これは5月5日の写真です。
SIMG_1287済
後に写っている、放牧地の緑も薄く感じます。この頃はまだ、青草がお代わり自由の”わんさか”状態ではなかったです。

これは、18日の写真です。タンポポが生えて、食べ放題の状態です。柔らかく、とっても美味しそうでした。
SIMG_3373済

たった13日間で、こんなに青草が一杯に生えて、馬達はさぞ喜んでいる事と思います。この頃咲き始めていたタンポポは、今は綿帽子になっているかと思います。
もうすぐ、赤クローバーが咲きます。甘くて馬たちが大好きな牧草のひとつです。

今日のラバーのいる地域は、最高気温17度、最低気温10度。夕方からは雨が降っているようです。
北海道では、今の時期の気候の事を【リラ冷え(リラビエ)】と言います。リラ(ライラック)の花が咲く頃に、気温が一時的に低くなる事を言うそうです。
その季節、その季節に咲く花を見ると「1年経ったんだな」と考え深く思えます。


***************************
グランデラバーの会員を募集しています。入会申込、アルバム、設立の趣旨が確認できます
グランデラバーだけでなく、管理人が出会った馬達、ニャンコ、ワンコなどをアップしてます
ブログの更新等のお知らせや、情報など発信していきます