本日は台風の影響か、北海道も雨の地方が多かったようです。
ラバー地方も、夕方から雨が降ったようです。
北海道以外では、連日猛暑日が続いていますね。皆様、どうか熱中症に気を付けてください。
11日(日)はラバー地方の最低気温が15度と、予報が出ていました。
北海道のある地方では11度の所もあるそうです。
北海道旅行を予定されている方は、気温変化で体調など崩されないよう気を付けてください。
SIMG_6909済
寝藁を食べるラバー。寝藁と言っても食べられる牧草です。
以前聞いた話ですが、日本を代表する有名な生産牧場では輸入の牧草を与えているそうです。
栄養面や品質を考えての事だそうです。実際に見せていただきましたが、それは綺麗な緑色をした乾草でした。
スタッフさんの話では、「もしここに北海道で採れる茶色い色をした牧草と、綺麗な緑色した輸入牧草が並べてあったら間違いなく、茶色い牧草を食べますよ」との事でした。
見た目ではなく、美味しい牧草がどちらかは馬が良く判っているのでしょうね。

***************************
グランデラバーの会員を募集しています。入会申込、アルバム、設立の趣旨が確認できます
グランデラバーだけでなく、管理人が出会った馬達、ニャンコ、ワンコなどをアップしてます
ブログの更新等のお知らせや、情報など発信していきます