放牧地の一番奥にいたラバー。
近づくと、近くにいた鹿達が一斉に、牧柵の外に逃げていきました。
牧柵の外側は、笹薮が茂っていた為カサカサと大きな音が鳴ったようです。
すると、草を食べるのに集中していたコ達が、
いきなりの”カサカサ”の音にびっくりして逃げだしてきました。
IMG_4276済
ラバーもツラれて、移動を始めます。
IMG_4277済
でも、なぜ皆が駆けだすのかが、判っていない様子。
IMG_4278済
僕も、一緒に逃げないといけないの????
頭の中は?マークが飛び交っています。
IMG_4279済
僕、逃げない。この場所で草を食べたいもの!!
ラバーは、途中で逃げる意味がないことが分かったようです。
その場所で草を食べ始めました。

馬達は、身を守る為に早く走る脚を神様に授けてもらいました。
「逃げるが勝ち」が、敵と対峙する時に一番の武器になる様です。


***************************
グランデラバーの会員を募集しています。入会申込、アルバム、設立の趣旨が確認できます

グランデラバーだけでなく、管理人が出会った馬達、ニャンコ、ワンコなどをアップしてます

twitter
ブログの更新等のお知らせや、情報など発信していきます