
兄ウインダム(28)です
後に写っているのはラバーです
オムシ(北海道の土着病:尻尾の付け根やタテガミの一部が痒くなる)
持ちのため、虫が出ている間は薬を使っています
液体で獣医さんから処方された薬です
2~3日に1回痒がる箇所に擦りこみます
獣医さんの間では
オムシの薬を開発したらノーベル賞ものとも言われています
ノーベル賞とまではいきませんが
原因も不明で、北海道にきてからオムシになる馬もいて
困りものです
Calm days farmさんでオムシは
ウインダムとヒシプレンティです
今年は、昨年よりは痒みが抑えられています
毎年、血が出るまで牧柵や壁で痒い箇所を擦り付けています
昨夜は発作がありませんでした
**************************
グランデラバーの会員を募集しています。入会申込、アルバム、設立の趣旨が確認できます
動画もアップしてます
コメント